シーズン10 BIG6メモ(DLC前)

珍しくポケモンやって勝ててたのですが、DLCで全てがめちゃくちゃになったのでシーズン途中だけどメモ書き

パオカミウーラだけ出してたら3桁行けた。DLC解禁前で240位程度。

 

ディンルー@オボンの実

ラスタル:毒

261-131-176-*-116-68

地震 カタストロフィ ステルスロック 吹き飛ばし

無振りカバルドン抜きHB残りD

 

カイリュー@食べ残し

ラスタル:ノーマル

193-204-116-*-121-105

神速 地震 竜の舞 羽休め

HA端数振り分け気持ちS振り

 

サーフゴー@拘り眼鏡

ラスタル:鋼

189-*-145-171-112-109

シャドーボール ゴールドラッシュ 10万ボルト トリック

パオジアンの噛み砕く耐え、S降ってないカイリュー意識

 

パオジアン@気合いの襷

ラスタル:ゴースト

155-172-117-*-85-188

氷柱落とし 聖なる剣 剣の舞 氷の礫

準速135族抜き、A振り切り残りB(A4振りディンルーの地震2耐え)

 

ハバタクカミ@ブーストエナジー

ラスタル:水

159-*-117-156-156-158

ムーンフォース 祟り目 電磁波 挑発

S上がるようにしてHB

 

連撃ウーラオス@パンチグローブ

ラスタル:毒

189-183-142-*-87-123

水流連打 ドレインパンチ 剣の舞 アクアジェット

有名な耐久振り調整のやつ

パオジアンの電気テラバほぼ耐え、テツノツツミのフリドラほぼ耐え、準速70属抜き

 


元々はハバタクカミ→テツノツツミとして使っていたが、ハバタクカミが強すぎて順張りの民になった。

ウーラオスが強すぎて全ての試合で出した。

ディンルーカイリューサーフゴーを出さないことが多かったのでもう少し考える必要がある。

挑発ハバタクカミがvsカイリュー偉すぎて最強。カイリューが吠える習得したし多分今後も使われるはず。

パオジアンは最速の方がいいような気もしている。ただ意地っ張り耐久パオジアンも増えたのでこれでもいいかなと思ったり。元々はフェアリーテラバを打っていた枠。

 

 

DLC解禁後の話

ゴリランダーは数を増やすと思うけど結局この6匹から1匹入れ替え程度に落ち着く気がする。

ステロディンルー+残飯吠える(ドラテ)カイリュー+剣舞ゴリランダーで全てが死ぬと思っているので考えたい。

でもこの型のゴリランダーって今のウーラオスと役割被るんだよなぁ。微妙な気がしてきた。

 

身の回りでポケモンレート潜る人いなくなったけど一緒に考えてくれる人は常に募集中です。