自慢の赫月ガチグマ調整2種

 

今期は赫月ガチグマのことだけ考えてたら1ヶ月経ってました。

10月中のガチグマの調整考察量だけは世界一を自負しています。強い2パターンのみメモとして残します。

 

①瞑想するやつ@混乱実

219-*-147-177-88-91

A200水流連打≒A200インファイト確定耐え
A200水流連打+アクアジェットの瀕死率6.66%
C205ブラッドムーン耐え
C205眼鏡ムンフォ最高乱数切り耐え
ブラッドムーンで無振りウーラオス確定撃破
C+1テラスブラッドムーンでH振りチョッキガチグマ確定撃破
C+1ブラッドムーンで無振りハバタクカミ確定撃破
無振り70族(チオンジェン意識)抜き

 

 

②欠伸3ウェポンとか@混乱実

219-*-154-187-88-75

A200水流連打≒インファイト確定耐え(木の実なし)
A200鉢巻水流連打木の実込みで瀕死率4%くらい
A204カイリューの嘴飛行テラバ×2の瀕死率10%くらい
A204カイリューの+1神速2耐え
C205ブラッドムーン確定耐え
C205眼鏡ムーンフォース最高乱数切り耐え
ミラーの無振り〜12振り意識で20振り(耐久がっつりのミラーを抜く)
C11nでなるべく高く

 

【議題】オボンの実or混乱実

オボンの実だとA200鉢巻水流連打を耐えないが、C187ムンフォを木の実込みで2耐えする。汎用性が高いのはオボンの実。ただし明確にオボンを持たせた方が良かったなと感じるのは初手で出くわしたvsハバタクカミ対面のみで、それ以外は混乱実でいいなと思った。

水流連打+アクジェとかを耐える程度ならオボンの実でもそんなに悪い乱数ではない

 

〇調整①について

Sを無振りチオンジェンまで抜くことで、チオンドヒド+1はガチグマ+αで見ることができるようになっていた。

瞑想する関係上、Cは最低限あればよく、無振りウーラオスを倒す程度までに留めて最低限の耐久を確保している。

 

〇調整②について

カイリューの嘴飛行テラバに対する乱数を気にしてBを調整①より伸ばしている。欠伸型であれば瞑想型のようにSを多く振る必要はなく、ミラー意識に少しだけ振って火力を伸ばした。

耐久ラインは調整①と大きく変わらず。

 

どちらも単体で強くて、ガチグマしか強いポケモンわからねぇ〜って言ってたら10月終わりました。

10月の初週くらいからガチグマのことを有限カビゴン(3ウェポン欠伸@半回復木の実)と言っていたので思考が合っていたのは良かった。

11月末も仕事で潜れないけどポケモンはなんだかんだ頑張りたい。